40歳になったらなんかシンドイ。

現在も継続中のなぞの身体症状について書いてきます。

今思えば序章でしたね。

山から帰ってきてからずーっと続く喉の違和感。

喉の奥がイガイガしてるような、かゆいような感じ。

耳にも伝わっていって耳の奥がかゆい~。

耳とノドがぼわ~んとしてて不快ぃ。

盆明けに内科へ診察に行きました。

 

『んー、ちょっと赤いかな?お薬だしとくね。』

抗生物質と腫れ止め貰って服用しても良くならない。

ずーっと喉の奥の違和感と耳のつまり。

耳のほうがちょっとひどくなってきてる感じがする。

つーんとしそうな感じ。

数週間後、耳鼻科へ。

鼻からの胃カメラで声帯まで見てもらいました。

『異常なし!』

え?こんなに違和感あるのに?

リボトリールという薬を処方してもらいました。

向精神薬らしい…。

違う―!そんなんじゃないんだよ!

本当に耳がつまってるし喉の奥がぴりぴりしててしんどいの。

そしてリボトリール効かない…。

どうするんや、これ。