40歳になったらなんかシンドイ。

現在も継続中のなぞの身体症状について書いてきます。

マンモってめっちゃ痛ぇのな!

11月に入りそろそろ冬が始まりつつ、

耳のつまり治らず…。

耳の中がぼわーーん。

毎日毎日ぼわーーん。

地味にシンドイ。

のどの奥もぼわーーんという謎の感じ。

結構これだけで毎日疲れる。

 

どうしたもんかねと思っていたら、

国の健康診断まだやってなかった。

もしかしたらこの健診でなにか手がかりが見つかるかもしれん。

初めての健診やってみよう!

 

結果:異常なし!

そっかー…。

 

ところで子宮がんとマンモをついでにやってきました。

子宮がん検査は何度か経験済み。

 

問題はマンモ。

悪名高いマンモグラフィー

おっぱい挟む検査。

 

姉情報では、

『マンモめちゃ痛ぇよ。私失神しかけた。』

 

おっぱい挟まれて人間が失神するってどんな状態なの!?

つかなんであんなおっぱい挟む形状なのよ??

日本ってテクノロジーの国じゃん。

もっと高度な患者に負担の無い機械があってもいいのに。

負担かけまくりやんけ。

 

だれに聞いても『めちゃ痛い。』というパワーワードしか出てこず。

すんごい不安。

中身の具出てしまうんじゃないか…?

中、内出血になったらどうしよう。

もし失神したらおっぱい挟まったままぶら下がるように失神??

 

みんなからのアドバイス

  • 生理前・中は胸がはるのでマンモしてはならぬ。(痛みが増す)
  • 挟まったとき痛くて身を引きたくなるがしてはならぬ。(痛みが増す)
  • あんまり緊張すると体がこわばるので深呼吸してリラックスするよう心がける。
  • 機械やってくれる人の技量によって痛みの差があるのを留意する。(上手い人は痛みが少ないらしい)

 

『お手柔らかにお願いします…!』

検査する人に精一杯の言葉を送りました。

 

めっちゃ、、、痛い…。

こんな自分のおっぱいがおせんべいみたいに

ぺったんこになるの見るの初めて…。

こんなことしていいの??

うう、痛い…。

 

結果問題なし…(泣

なんにも問題なくて良かったけどさ…、

ちょっと心の傷になたよ。