40歳になったらなんかシンドイ。

現在も継続中のなぞの身体症状について書いてきます。

私がおかしいの??

 

さて待ちに待った耳鼻科。

診察室入っていくと温厚そうなおじいちゃん先生。

のど・耳の基本検査、3Dレントゲン?骨伝導の聴力検査等を行い、

 

結果、、、

異常なし!

 

あっれぇ~??

うっそ…、うそでしょ?

 

耳の中に何か異物があるわけでもなく、炎症が起きてるわけでもなく、

のども腫れてるわけでもなく、なんもない…。

 

私が悲しそうな顔してたら、先生も悲しそうな顔してた。

何も異常がないから処方する薬もない。

そらそうだわな…。

またひどくなりそうになったらおいでって。

 

帰路中、漠然とした不安感がむくむく。

じゃあなんなの、この痛みと違和感。

本当に痛いのになんでお医者さんはわかってくれないの?

私だけが感じるこの痛みって存在するの?

 

ここいらで、もちろんお門違いなのはわかってますが、

お医者さんに対する不信感と恨めしい気持ちが芽生えていきました。

 

8月からの3ヶ月、ずっと痛みとか違和感のストレスが体にかかってるから

疲れてるんだろうな。

きっとちょっと疲れてるんだ。

 

でも本当にこの違和感は存在するのーーー!!

ただ、誰かに分かってほしい…。

そんだけ。

あと症状の裏付け的なものが欲しい。

例えば、のど痛い→扁桃腺腫れてる

みたいな!

大学病院で検査してなんもないって…。

どうすればいいのだ!