40歳になったらなんかシンドイ。

現在も継続中のなぞの身体症状について書いてきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マンモってめっちゃ痛ぇのな!

11月に入りそろそろ冬が始まりつつ、 耳のつまり治らず…。 耳の中がぼわーーん。 毎日毎日ぼわーーん。 地味にシンドイ。 のどの奥もぼわーーんという謎の感じ。 結構これだけで毎日疲れる。 どうしたもんかねと思っていたら、 国の健康診断まだやってなか…

私がおかしいの??

さて待ちに待った耳鼻科。 診察室入っていくと温厚そうなおじいちゃん先生。 のど・耳の基本検査、3Dレントゲン?骨伝導の聴力検査等を行い、 結果、、、 異常なし! あっれぇ~?? うっそ…、うそでしょ? 耳の中に何か異物があるわけでもなく、炎症が起き…

大きい病院はいいね!

1週間後、べろの裏の抜糸のため再び病院へ。 経過はもーまんたい。 ここで、ついでといっては何ですが、ここ数ヶ月悩まされている耳のつまり&ノドの違和感のことを口腔外科の先生に話してみた。 どうやら唾石症とは関係ないみたい。 のどの奥も見てもらっ…

わたしの体内で一体何が…?

切開を決意した私のもとに研修医がわらわら。 よいよい、未来への糧にしてくれ。 『じゃ、切りますねー。』 まあ麻酔効いてるんで無感覚。 べろの下に唾液腺があるのでそこを切るんですって。 そして先生が指で顎の裏押しながらまさぐる。 数秒後、私がつば…

切開するっきゃない。

次の日いきつけの歯医者さんで紹介状ゲットしました。 その次の日に大きい病院の口腔外科に予約して待機。 ここの(病院行くまでの空きの)一日がもうしんどかった。 ご飯食べる(噛む)と唾液が分泌されて首が腫れるので食べれない。 でも腹は減る。 いちかばち…

唾石症というらしい。

左顎の痛みが一旦おさまってどうしようかと思案中。 いま夜の10時。 とりあえず明日病院へ行こう。 でも何科?どこの病院行こう。 そうだラーメン食べかけだった。 もうちょい食べとこ。 一口すするとまたさっきのアゴ激痛! そしてふくらむ首…! いてぇ。…

2019年10月の不調

なんやかんやでお盆からの耳&ノド痛継続中。 毎日しんどい。。 そしてある10月の金曜日、お昼ご飯を食べてたら左顎下に違和感が。 なんか、梅干しとか食べたときに唾液がきゅってなる感じ。 午後ガムかんだ時にも同じ違和感。 なんか今日やけにきゅってな…